MOMO’s Cafe

潤クン&嵐をこよなく愛すMOMOのブログ
Everyday Enjoy
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています




0
    | 2013.10.27 Sunday | | - | - |
    僕は妹に恋をする
    公開初日、大阪の舞台挨拶の上映を見て来ました。
    なかなか書けなくて…
    レポも一緒に…って思ってたんやけど、そんなことしたらそれこそいつになるかわかんないし
    とりあえず、感想とレポは別々にアップするとします。。
    ネタバレなので、読みたくない方はスル〜してくださいましね。




    ● 映画『僕は妹に恋をする』の感想 ●

    潤クンがテレビジョン本のインタビューで言ってたように、ほんとに終始静かで余計な音が聴こえて
    こないから、息づかいや時計の針の音とかがすっごくよくわかるの。
    だからね、なんかあたしまで緊張しちゃって。。
    最初から最後までもう心臓が“バックバク”やったの。
    一緒に行ったnao☆ちゃんたちとは、席が違うからすがることも出来ないし…
    それぐらいドキドキしてたみたい。。

    原作コミックを読んでるからストーリーは知っていても、どんな風に描かれてるんだろう?
    って最後までほんとにドキドキの連続やって。
    すごく見たかった長回しのシーン、2つ。
    1つ目の子供部屋の2段ベッドのシーンは、開始そうそういきなり…って感じで。
    頼が寝ている郁の手にキスするところなんて、ほんまに心臓が飛び出てくるんとちゃう?
    ってくらいドキドキしたかな。
    2つ目はラスト近くって雑誌とかで知ってたし、ここなんかぁ…って。
    あたしはここで、もうポロリポロポロ涙がこぼれてきてね…
    すっごく感動してたのよ、ほんまに。。
    でもね、ラストシーンがどんなんやったかね、今思い出されへんの。。ポロリ
    もちろん、おおまかなことはなんとなく覚えてるんよ。
    でも、ちゃんとは覚えてないみたいなの。ポロリ
    ラストシーンをよく覚えてないなんてね。。なんてこと━━━!!でしょ??唖然
    たぶん、感極まったのと、このあと潤クンが舞台挨拶で出てくるって思ってたから、
    舞い上がったんやろねぇ。。

    終わったあと3人で食事しながら、あ〜でもない、こ〜でもないといろいろ思ったことを話してて。
    あたし以外の2人は終わったときに「えっ、これでおしまい?」って思ったんやって。。
    で、おうちに帰ってむすめっちに聞いても同じ回答が。。
    みんな原作を読んでるのね。
    でも、あたしは…ぜんぜんOKやってんけどね。
    まっ、確かに原作を読んでるから、「ここで終わりなんや…」って思ったけど、それはそれで
    ぜんぜんありやったし。
    映画は頼と郁の感情の動きを描いてるって、潤クンも言ってたし、これもありなんじゃないかと。
    原作にはもっといろんなエピソードがあったもんね。
    頼が郁と離れて全寮制の学校に行くとか、頼が郁とほんとは血が繋がってないんじゃないか…
    とかね。
    でも、映画はあえてそんなエピソードを削ぎ落としてるっていうかね。
    2人の感情の動きには、必要ないのかも知れないね。
    頼が歩くシーンとか走ってるシーンとか、頼なんだか潤クンなんだかわかんなくなっちゃったよ。
    あっ、これって道明寺みたい…なんて思わせるシーンもあったし。

    2回は見に行くつもりで前売券を2枚買ってたし、まさか大阪で舞台挨拶があるなんて
    思ってもいなかったから…
    また、ちゃんと見に行かなくっちゃね。
    今度はラストシーンを、しっかり見てこないと。。
    でも、なんだか平日でも立見が出てたりしてるんだとか。。
    上映してる劇場が少ないのと、公開したてやから仕方ないんやろうけどね…
    今週末にでも行ってこようかなぁ…とか思ってたけど、もう少し様子見たほうがよさそうかな。

    実は。。
    12月に『木更津キャッツアイワールドシリーズ』『鉄コン筋クリート』『硫黄島からの手紙』も
    見に行ってるのに、感想すらまともに書けてないし。。撃沈
    がんばろ。。


    ジャニーズブログランキング
     ジャニラブ ジャニーズランキング カワイイ☆ブログランキング さとし しょう ランキング参加中! 1クリック、応援よろしくお願いします



    0
      | 2007.01.25 Thursday | 01:25 | 嵐(映画の嵐) | comments(0) |
      スポンサーサイト



      0
        | 2013.10.27 Sunday | 01:25 | - | - |
        Comment
        Comment











        Count Down
        GANTZ:2011
        カウンター


        MOMO's Profile
        * お願い *
          ↑ 初めてコメントをくださる方、
             ここを読んでくださいね。

        MOMO’s Cafe 2(*別館*)
        MOMO’s Cafe(旧Blog)

        MOMO's Photo



          管理画面



        Amazon.co.jp

         







        楽天

          楽天で探す
          楽天市場
        MOMO's Cafe Entries
        MOMO's Cafe Comment
        記事と関係のないコメント、質問のみのコメント、
        こちらの意に反するコメントなど…
        さくっと削除させていただきますので、ご了承くださいませ。
        MOMO's Cafe Blog List
        gremz
        MOMO's Cafe Menu
        MOMO's Cafe Archives
        MOMO's Cafe Trackback
        MOMO's Cafe Links
        ARASHI PEOPLE
        Birthday Count Down







        コンサート・舞台・イベント
        * 参加 *
        ● 大野智主演【アマツカゼ 〜天つ風〜】
        [NHK大阪ホール]
        *2008.4.28(月) 13:00*

        ● ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
        [京セラドーム大阪]
        *2008.5.16(金) 18:00*
        *2008.5.18(日) 16:00*
        [ナゴヤドーム]
        *2008.6.1(日) 16:00*
        [東京ドーム]
        *2008.6.15(日) 18:00*

        ● KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES
        [京セラドーム大阪]
        *2008.7.16(水) 18:00*

        ● Johnnys' Countdown 2008-2009
        [東京ドーム]
        *2008.12.31(水) 23:00*

        ● 相葉雅紀主演【グリーンフィンガーズ】
        [大阪・梅田芸術劇場メインホール]
        *2009.3.23(月) 13:00*

        ● 関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE
        [京セラドーム大阪]
        *2009.7.30(木) 18:00*

        ● ARASHI Anniversary Tour 5×10
        [国立霞ヶ丘競技場]
        *2009.8.28(金) 17:30*
        *2009.8.30(日) 17:30*
        [京セラドーム大阪]
        *2009.9.25(金) 18:00*
        *2009.9.26(土) 18:00*
        *2009.9.27(日) 16:00*
        [ナゴヤドーム]
        *2010.1.16(土) 18:00*

        ● ARASHI 10-11 TOUR
           “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

        [国立霞ヶ丘競技場]
        *2010.8.21(土) 17:30*
        *2010.8.22(日) 17:30*
        [京セラドーム大阪]
        *2010.10.29(金) 18:00*
        [ナゴヤドーム]
        *2010.12.5(日) 16:00*
        [福岡 Yahoo!JAPAN ドーム]
        *2011.1.16(日) 16:00*


         MOMO’s Biography


        Others
        Mobile
        qrcode
        Ranking


           ポチっと応援お願いします 
          ジャニーズブログランキング ジャニラブ ジャニーズランキング
          カワイイ☆ブログランキング
        Sozai